BLOG

薪ストーブ火入れ
モデルハウス情報
2021年08月21日(土)
以前にもご紹介させていただいた、モデルハウスの薪ストーブですが、 先日、初めての火入れを実施いたしました。   薪ストーブ、初の火入れ   薪ストーブを製作してくれた「…
完成後でも断熱材見学可能です!
モデルハウス情報
2021年08月12日(木)
建物が完成してしまうと、断熱材は壁や床の中に隠れてしまい、 通常は見ることが出来ません。   しかし、マツナガさんによるセルローズファイバー施工は、 こばじゅうの家づくりの醍…
トップライト
モデルハウス情報
2021年08月09日(月)
実はこのモデルハウス、道路に面した正面側が北向きという立地なのです。   日当たり的にとても不利なこの土地で、どのように採光を確保するか?   設計初期段階で、この点は大きな…
貯水タンク&全館浄水
モデルハウス情報
2021年08月08日(日)
前回の投稿の最後に「水道が断水してしまったらどうするのか?」 と書かせていただきましたが、このモデルハウス、断水への対策も施されています。   災害時・防災用給水タンク「みずがめ君…
ソーラーウォーマー&ハイブリッド給湯器
モデルハウス情報
2021年08月07日(土)
モデルハウスの工事は全て完了しましたが、まだまだお伝えしたいことがあります!   今回はレジリエンス住宅としての観点から、二つの設備をご紹介させていただきます。   ソーラー…
外構完成
モデルハウス情報
2021年08月06日(金)
モデルハウス最後の工程、外構工事が完了いたしました!   外構工事は外構・造園とフランスアンティークの家具販売を手掛ける、 「BROCANTE」さんという会社に担当していただきまし…
完成見学会、無事終了
モデルハウス情報
2021年08月02日(月)
7/31(土)、8/1(日)に開催させていただいたモデルハウス完成見学会。   コロナの感染状況を踏まえ、消毒等の徹底はもちろんのこと、 完全予約制でかつ、1時間につき1組のみとい…
間接照明、カーテンボックス
モデルハウス情報
2021年08月01日(日)
今回は細部に光る、設計のこだわり、棟梁の職人技をご紹介いたします。   このモデルハウスは現在、こばじゅうの建築のほとんどを担当している屋台骨、 一級建築士高根沢による設計です。 …
太陽光発電システム
モデルハウス情報
2021年07月31日(土)
以前にもご紹介させていただきましたが、こばじゅうのモデルハウスは 「レジリエンス住宅」としての側面も持ち合わせています。   その重要な要素を担うのが「太陽光発電システム」です。 …
家具搬入
モデルハウス情報
2021年07月29日(木)
いよいよ今週お披露目を迎えるモデルハウスですが、 本日、その内装に彩を添える、素晴らしい家具が搬入されました。   家具はカンディハウスさんで統一   モデルハウスに採…
木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.