BLOG

モデルハウス情報
貯水タンク&全館浄水
2021年08月08日(日)

前回の投稿の最後に「水道が断水してしまったらどうするのか?」

と書かせていただきましたが、このモデルハウス、断水への対策も施されています。

 

災害時・防災用給水タンク「みずがめ君」

 

今回モデルハウスには、「みずがめ君」という災害時に断水してしまっても、

水を供給することが出来る、貯水タンクを導入いたしました。

 

防災意識の非常に高いOBのお施主様から教えていただいた設備で、

水道メーターから直結する形で接続し、常にタンク内を循環させることにより、

新鮮な水を貯めておくことが出来るシステムです。

 

停電時でも足踏み式ポンプや自転車の空気入れで、家全体に給水することができます。

 

今回は展示の意味も含めて、屋外に設置しましたが、基礎の中に設置することが可能、

1本あたり、容量163リットル、2本設置すれば4人家族1週間分の水を確保できます。

 

全館浄水「ウェルカムR21」

 

更に、みずがめ君の先には「ウェルカムR21」という全館浄水の設備を設置。

 

水道水に含まれる残留塩素や鉛が除去された、

健康で美味しい水が家全体に供給される仕組みになっているのです。

 

健康な暮らしに安全な水は不可欠という観点から、こばじゅうでは、

これまでにも多くの家でこの「ウェルカムR21」を設置してきましたが、

今回、モデルハウスにも導入させていただきました。

 

災害時であっても、どの蛇口からも美味しく綺麗な水が供給されるモデルハウス。

ご見学にいらした際には、是非このようなポイントもチェックしてみてくださいね。

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.