BLOG

モデルハウス情報
間接照明、カーテンボックス
2021年08月01日(日)

今回は細部に光る、設計のこだわり、棟梁の職人技をご紹介いたします。

 

このモデルハウスは現在、こばじゅうの建築のほとんどを担当している屋台骨、

一級建築士高根沢による設計です。

 

そんな設計のこだわりと棟梁の技によって生み出されたのが、、、

 

吹抜けを彩る間接照明

 

照明器具を隠しながら美しく光を灯す

 

木製の幕板で覆うことで、照明器具を隠して、建物との一体感を演出しながら、

優しく柔らかな光を灯すことの出来る、こばじゅうオリジナル間接照明。

 

天然の木材の中に大きな照明器具が入ると、浮いてしまうことがありますが、

この工夫によって、モデルハウスに絶妙にマッチする照明になりました。

 

造作洗面にも間接照明を採用

 

以前に紹介させていただいた、造作洗面にも間接照明を採用しています。

間接照明に照らされることでタイルが美しく浮き上がります。

 

造作カーテンボックス

 

大開口の窓の向こうには美しい植栽

 

先日、ジアスさんというメーカーさんに依頼をしてカーテンを取り付けたのですが、

そこにも、設計によるひと工夫が。

 

カーテンを取り付けると、大きな開口の場合、カーテンレール目立ってしまい、

建物のデザイン性を損ねてしまうことがあるのですが、

今回は棟梁による木製造作でカーテンボックスを設置し、

見事にモデルハウスと調和する形におさまりました。

 

この大きな開口部もモデルハウスの見どころの一つで、

この窓からは現在絶賛工事進行中の美しい植栽、外構を臨むことが出来ます。

 

細部に至るまで工夫が凝らされた、モデルハウス。

是非、一度ご見学いただき、隅々まで堪能いただければ幸いです。

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.