BLOG

モデルハウス情報
外構完成
2021年08月06日(金)

モデルハウス最後の工程、外構工事が完了いたしました!

 

外構工事は外構・造園とフランスアンティークの家具販売を手掛ける、

「BROCANTE」さんという会社に担当していただきました。

 

木製目隠しフェンス、石畳に植栽が映える

  

軒をしっかり出した和を感じる縁側

 

「BROCANTE」さんは植栽を得意とされていることもあり、

モデルハウスにも様々な植物を手配していただきました。

この植栽はこの状態で完成というわけではなく、

ここから更に成長を続け、彩を添えてくれる、これからが楽しみな庭なのです。

 

正面側にも植栽を配置

 

薪小屋

 

メインの庭部分以外にも、道路側、建物正面にも植栽と木製の門柱を配置。

また、以前に紹介させていただいた、薪ストーブ用の薪を置く為の、

小屋も、庭の一番奥に設置してもらいました。

 

イマガワの檜玄関ドアと洗い出しのポーチ

 

モデルハウスの玄関は、室内建具と同じく、イマガワさんの、

「縦 WLine HG 檜」という、木製のドアを採用しました。

木製の玄関ドアで耐久性、断熱性といった性能面とデザイン性を

両立させることはとても難しく、イマガワさんも長い歴史の中で試行錯誤の末に、

近年ようやく完成に至ったとのことです。

 

木目調ではない、本物の木だけが醸し出すことの出来る風合いは、

お客様を迎え入れるのに相応しい、優雅さを備えています。

 

玄関と繋がるポーチ部分は、外壁のサンウォールや造作洗面のタイル工事を

担当してくれた、左官職人HOPEさんが、伝統の技術「洗い出し」で施工。

タイルとは違った、和テイストの質感が、玄関ドアとマッチしています。

 

外構が完成し、モデルハウスの「顔」もようやく仕上がりました。

ご見学は随時受け付けておりますので、足をお運びいただき、

是非、内観、外観ともに、体感いただければ幸いです!

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.