BLOG

モデルハウス情報
完成後でも断熱材見学可能です!
2021年08月12日(木)

建物が完成してしまうと、断熱材は壁や床の中に隠れてしまい、

通常は見ることが出来ません。

 

しかし、マツナガさんによるセルローズファイバー施工は、

こばじゅうの家づくりの醍醐味の一つ。

 

それをご見学いただけないのは、あまりにももったいないということで、

モデルハウスに、ちょっとした工夫を取り入れてみました!

 

壁の一部を取り外し式に施工

 

モデルハウス二階の一室の壁を取り外せるように施工。

完成した状態でも壁の中に、どのようにセルローズファイバーが入っているか、

ご覧いただけるようにしました。

 

実際に触っていただくことも可能で、60kg/㎥という他では見られない、

パンパンにセルローズファイバーが詰まった状態をご確認いただけます。

 

小屋裏の点検口から屋根断熱も確認可能

 

更に、小屋裏に設置した点検口からは、屋根なりに充填された、

セルローズファイバーをご見学いただくことが出来ます。

 

モデルハウスならではの工夫といえますが、これが出来るのは、

見えない部分でも、決して手を抜かない、

棟梁、職人さん達の技術の高さに自信があるからこそだといえます。

 

さて、絶賛ご見学受付中のこのモデルハウスですが、

場所はこばじゅうの本社事務所のすぐ近くにあります。

 

ご見学いただく際は、まず事務所にお越しいただき、

そこからご案内させていただく流れになります。

 

ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご連絡いただければ幸いです!

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.