BLOG

モデルハウス情報
4種の床材
2021年03月18日(木)

先日ご紹介させていただいた、床断熱の吹込み工事に続く工程は、床板の施工です。

 

このモデルハウス、部屋ごとに床に用いる素材を変えて、

なんと4種類もの床材を使用しているのです!!

 

八溝杉・節あり

  

まずは、こばじゅうの定番床材、栃木県八溝地方杉板の節がある床材。

 

八溝杉・上小節

 

続いて、同じ八溝杉の床材ですが、こちらは節がほとんど無い「上小節」。

美しい木目を楽しめる人気の床材です。

 

八溝杉・上小節・幅広

 

こちらは同じ八溝杉の上小節なのですが、通常の床材よりも幅広。

標準の幅が135ミリなのに対して、この床材は230ミリというワイドサイズ。

上小節の無垢床材で、このサイズのものはなかなかありません。

 

南部赤松・上小節

 

最後にご紹介するのは杉の床材ではなく、岩手県産の南部赤松。

木目が詰み、ヤニ壺のない、日本一の地松と言える床材です。

 

これら4種の床材は全て、栃木県の那須町にある「益子林業」さんが、

提供してくださっています。

 

益子林業さんの床材は、八溝杉、赤松ともに30ミリという他にはない厚み!!

 

そして、「UNDER8」というブランドを掲げ、低温でじっくり乾燥させ、

含水率8%未満まで水分を落とした、反りや割れ、収縮の少ない素材なのです。

 

国産の床材にこだわり、進化を続ける益子林業さんに、

こばじゅうは全幅の信頼を寄せています。

 

今回このモデルハウスには、そんな益子林業さんのオールスターと言える、

床材を取り揃えてみました!!

 

さて、着々と工事の進むモデルハウスですが、4月に見学会を実施する予定です。

 

既に、ホームページで告知がスタートしておりますが、

今回は断熱材セルロースファイバーを壁面に施工した段階の状態を、

ご見学いただく、構造&断熱の見学会となっております。

 

構造や完成の見学会は数あれど、

断熱の状態をお見せする見学会はとてもレアだと思われます。

 

これも、断熱の施工に絶対の自信があるからこそ実施出来るのです。

 

日程は4/11(日)10:00~16:00を予定しております。

 

完全予約制ですので、ご希望の方は、是非お問い合わせください!!

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.