BLOG

モデルハウス情報
床断熱
2021年03月07日(日)

モデルハウスの工事も、いよいよ室内の施工に取り掛かる段階に。

 

室内施工のスタートは床張りではなく「床断熱」です。

 

完成すれば見えなくなる部分ですが、そこにこそこだわるのがこばじゅう。

床下の断熱も徹底しています。

 

土台部分に不織布を張り巡らせます

 

断熱材「セルローズファイバー」を吹き込む前に、まず土台部分に不織布を張ります。

この不織布は吹き込み段階で必要なだけで、施工が完了してしまえば、

剥がしてもセルロースファイバーはそのままの形状を保ちます。

 

セルロースファイバー専門の職人さんが吹き込み

 

断熱施工はセルロースファイバーのプロフェッショナル、

株式会社マツナガさんの熟練の職人さんが担当。

こばじゅうでは全ての現場のセルロースファイバーの施工を

このマツナガさんにお願いしています。

 

床下全体にセルロースファイバーを充填

 

床下全体にパンパンにセルロースファイバーを吹き込むことで、

経年で隙間が出来ることがなく、断熱性能が落ちることがありません。

 

完成時だけ性能の高い家ではなく、年月が経過しても、

その性能が変わらない、むしろより快適になる家を目指して、

こばじゅうは見えない部分の施工にもこだわっています。

 

この後、少し期間を空けて、壁や屋根にも断熱材を吹き込んでいくのですが、

そちらをレポートさせていただく際に、

より踏み込んだセルロースファイバーへのこだわりを

ご紹介させていただきたいと考えております。

 

次回のレポートは現在絶賛進行中の床施工をご紹介させていただく予定です。

 

この施工中の現場はご希望いただければ見学可能ですので、

ご興味お持ちいただけましたら、是非ご連絡ください!!

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.