BLOG

モデルハウス情報
小屋裏収納
2021年07月23日(金)

こばじゅうの家の魅力の一つに「小屋裏も快適」というご意見をよくいただきます。

 

モデルハウスにもその魅力をお伝えするべく、小屋裏収納を設置いたしました。

 

小屋裏収納

 

小屋裏収納というと物置スペースになりがちで、夏冬の寒暖は、

外気のそれ以上になるような劣悪な空間を想像される方もおられるかもしれません。

 

それは二階の天井にしか断熱材が入っておらず、

小屋裏空間は全く断熱がなされていないから、そのような環境になるのです。

 

こばじゅうでは二階の天井ではなく「屋根」なりにセルロースファイバーを、

びっちりと充填施工していきます。

二階の天井と違い、傾斜のある屋根では施工の難易度は当然上がりますが、

この工夫により、小屋裏収納も1、2階と変わらない断熱性能を確保出来ます。

 

杉板張り仕様

 

また、小屋裏収納は基本的にほぼ全面杉板張りの仕様になっています。

セルロースファイバーの調湿効果と相まって、湿気がたまることがなく、

長期間荷物を置いたままでもカビたりする心配がありません。

 

温度差がなく湿度も快適な空間なので、お子さんの遊ぶスペースや、

居住空間としても活用することも可能で、単なる収納としてだけでなく、

様々な用途が望めることがこばじゅうの小屋裏収納の特徴なのです。

 

モデルハウスではもちろん、この小屋裏収納もご見学可能です。

是非、お気軽にお問い合わせください!!

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.