BLOG

モデルハウス情報
外壁施工
2021年05月24日(月)

以前の投稿で、外壁の一部に板張りを施したことはお伝えしましたが、

とうとう、メインの外壁施工も完了いたしました!!

 

今回、モデルハウスに採用した外壁材は「サンウォール」という、光触媒壁材。

 

光触媒壁材・サンウォール

 

左官職人さんによる細やかな仕事が光る

 

このサンウォール、光触媒という紫外線があたると有機物を分解する成分が原材料。

汚れにくいのは当然ながら、防菌、防カビ、防臭の効果も持ち合わせています。

 

更に、撥水機能を備えながら、通気性を持つ、防水性能に優れた壁材なのです。

 

左官職人さんによる丁寧な仕上げは、漆喰を思わせる美しさを持ちながら、

漆喰以上に高機能な外壁を実現することが出来ました。

 

今回、この外壁を手がけてくれたのは、

これまでにも、左官工事やタイル工事を数多く担当してくれている、

こばじゅうが絶大な信頼を置く、HOPE代表の坂本さんです。

 

実は、このサンウォール、HOPE坂本さんの勧めで採用することになりました。

 

長年、左官業に携わり、様々な外壁材を扱ってきた本物の職人さんが、

これまでの経験を踏まえて、自信をもって提案してくれた外壁。

現状の仕上がりだけでなく、経年の変化やその耐久性にも期待が持てる素材です。

 

外装だけでなく、内装も着々と進行中のモデルハウス。

今回、その一部をご紹介させていただきます。

 

モザイク調に張られたアクセント壁

 

玄関を開けて最初に目に飛び込んでくるのが、この木製モザイク調のアクセント壁。

 

棟梁・三戸大工のセンスと木に慣れ親しんでいるからこその技が光る、

お洒落な仕上がりになっています!

 

その他の内装工事も、順次ご報告させていただく予定ですので、

引き続き、楽しみにお待ちいただければ幸いです!

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.