BLOG

モデルハウス情報
天井材
2021年05月10日(月)

前回の投稿から、1ヶ月程空いてしまいましたが、

モデルハウス、順調に施工が進んでおります!

 

今回、ご紹介させていただくのは、「天井材」です。

こばじゅうでは、天井は秋田杉で施工しております。

 

秋田杉・節あり

 

まずは、節ありの秋田杉。

こちらがこばじゅうの標準の天井材になります。

 

秋田杉・節なし

 

続いて、同じく秋田杉ですが、こちらは節のない天井材です。

 

節の有無は品質や性能には関係はありませんが、

見た目の好みによってお選びいただけるようになっております。

 

こちらの天井材は担当棟梁・三戸大工の手によって、きっちり美しく張られました。

 

実は上記2種類以外にもこのモデルハウスには、別の天井材を使用する予定です。

 

こちらについては、まだ施工前ですので、

工事完了後、改めてご報告させていただく予定です。

お楽しみにお待ちください!!

 

最後に天井ではない、もう一つの板張り施工箇所をご紹介いたします。

 

外壁・レッドシダー

 

メインの外壁は左官職人さんによる塗り壁なのですが、

一部にレッドシダーの板張りを施し、外観にインパクトを持たせています。

 

こちらのレッドシダーはチャネルオリジナルさんという

自然素材の建築材料を多数扱う会社の商品です。

 

こばじゅうではこれまでにも外壁に板張りを施した事例が、多数あるのですが、

そのほとんどでチャネルオリジナルさんの商品を、採用させていただいている、

とても信頼を置いている会社です。

 

いよいよ、完成に向けてラストスパートとなってきたモデルハウス!!

引き続き、ご報告をお待ちいただければ幸いです。

木 木
人気のカタログ
3点セットを
お届けします。
人気のカタログ
自然流健康の家を
実際に体感出来ます
いつでもどうぞ
自然流健康の家
imgpage
top
Copyright © 2020 横浜の注文住宅はこばじゅう. All Right Riserved.